大石監督代行観戦1戦目

京セラ行ってきました。

定位置のレフト側上段席に試合前到着。

その時点でレフト側の方が客多かったんですがその後も増える一方。

カープファン多いね、ビックリしたよ。

そしてレプリカユニ着てるの7割前田ユニだったのが凄いと思った。

他は5番栗原と15番黒田と51番前田(ノ∀`)




試合は初回を見た限りだと小松が良くて高橋がピリッとしないのかなと思ったら2回から逆転。逆転というか檻打線は高橋投手を見事に打てなかった。




大石監督代行初采配ってことですが、采配って今日は何もやってないよね。

監督と言うよりも選手に今までやってなかったことを急にさせることは出来ないよ。

5回裏1アウト1・3塁で2番坂口。高橋投手と左対左で正直打者振りの状態。

カープは3点リードなので併殺狙いの定位置に守ってたわけで。

結局なにもせず併殺で終わりましたけどね。1塁ランナーの揺さぶりとか坂口君バントの構えでバスターとか出来ないかなぁ、出来ないわなぁ。ベンチに大石・水口が居るのにこのざまかとちょっと悲しかった。




最後までレフトスタンドで見てたわけですが、9回が凄く楽しかったです。永川投手が出てきて確実に空気が変わりましたからね。なんだろう、あの2004年を思い出す…。

『ピッチャーカラスコ!』

四球で出した2人をきっちり1ヒットでホームへ帰す役者ぶりは見事の一言。

最後に良い物見せて貰った!!!とダメな方向で豊かな気持ちになって帰ってきました。